Kanji ni nareyoo

(わたし)(なが)いトンネルの(なか)にいました。

(べつ)姉妹(しまい)サイトをより(おお)くの(かた)に、より()かりやすく(つた)えるにはどうしたら

いいのだろうかと、(なや)んでいました。

そして、やっとある方法(ほうほう)()つけました。

 

サイト、”Romaji Nihongo Happy-go-lucky” の中のローマ()()かれた(ぶん)

ルビ()きの漢字(かんじ)仮名(かな)()じり文にし、このサイトで紹介(しょうかい)するというものです。

これなら、三種類(さんしゅるい)文字(もじ)学習(がくしゅう)している方やもう十分(じゅうぶん)

習得(しゅうとく)している方にも、(たの)しんでいただけるのではないかと(おも)ったのです。

漢字がまだ読めない人には、ローマ字文の(した)に漢字仮名交じり文を()せましたので、

ローマ字を読めば漢字の読み(かた)がすぐ()かるようになっています。

(すこ)しずつ漢字になれていってください。

 

「びすたりさばーい」は漢語(かんご)をなるべく()らして日本語(にほんご)を書くことを目的(もくてき)

しています。それぞれの文の(した)に、漢語から和語(わご)()えることが不自然(ふしぜん)では

ないものを(しる)し、その結果(けっか)()てみたいと思います。

これも(ひと)つの(こころ)みですが、(すこ)しでも()んでくださる方に(やく)にたてば(さいわ)いです。


From the Japanese blog written in Romaji

to the Japanese blog written in Hiragana, Katakana, and Kanji

INDEX

カテゴリー タイトル  tytle
音楽 001

音は風。風は言葉。-ファンタジーへのオルゴール – Yoshiki

The sound is a wind. The wind is a word. – “A music box for the fantasy”
– Yoshiki
音楽 002

1986年に発表された日本映画、”Ronin”-主人のいないサムライ

“Ronin”- masterless Samurai – A Japanese movie released in 1986

 

 

コメントは受け付けていません。